我が家のシーズーくん🦁🧸

シーズーを飼い始めてから、人生が変わりました🫡

《大阪河南町》小型犬も大型犬も大満足ドッグラン! cafe two two & Dog grass field

今日ご紹介するのは、大阪府河南町にある愛犬も飼い主さんも大満足!おしゃれな広々カフェ&ドッグラン『cafe two two & Dog grass field』です!

cafe two two & Dog grass field

住所:大阪府南河内郡河南町鈴美台2丁目32-2

営業日:10:00~17:00

定休日:木、金、不定休有り

ランチは予約制です!(instagramのDMで予約できます)

お店の特徴

ワンちゃんも入れるカフェ&ドッグラン!

約1500平米のドッグランがあり、ドッグランはなんと嬉しい全日フリータイム!

ランチは予約制です!お店のインスタグラムからDMで予約してくださいね✌️

定休日は、木金、不定休有りとのことですので、事前にチェックすることをお勧めします♪

プライベートルームも2時間3000円から利用できますよ〜!(ワンオーダー制)

ドッグラン利用料金・持ち物

初回登録料:500円

平日:1頭 1000円(2頭目からは500円)

休日:1頭 1500円(2頭目からは1000円)

狂犬病予防とワクチン接種(5種)の提示が登録の時に必要です!

カフェ:レビュー

大阪の河南町のワールド牧場の近くにある、こちらのお店なんですが、ワンちゃん連れはもちろん、ワンちゃん連れじゃなくてもカフェとして楽しめるお店です✌️

入り口はガーデニングされていて写真を撮るのにとても良き!でした😀 私はあずき🐶が動いちゃって撮れなかった..

入り口を入ったら、トレーラーハウスがあって、その中にはカフェがあります☕️ 店内でもテラス席でもワンちゃんと利用できましたよ! 

店内は、白と淡いブルーを基調としていて、カルフォルニアスタイルをイメージされている、オシャレカフェでした😎♡ 利用した時は、大型犬のワンちゃんたちがテラスで休んでいたので、店内でゆっくりと過ごしました💓

レジの前や机の下、手洗い場の近く骨型の可愛いリードフックもあるので、飼い主さんに優しい店内作りでした!

ランチは、予約制だったので食べれなかったのですが、今度挑戦しようと思っています。ですが、BLTサンドイッチがとっても美味しくて、とってもおすすめです!

そのほかにも、軽食やドリンク、美味しそうなデザートメニューもあったので、今度はデザートも食べてみたいですね😍

カフェ:まとめ
  • カフェ店内はオムツ必須(店内販売あり)
  • わんちゃん用お水サービスあり(セルフ)
  • テラス席あり
  • ランチは予約制
  • 軽食や季節のデザート、ドリンクメニューあり
  • 個室あり(有料、予約制)

 

 

ドッグラン:レビュー

私たちは、登録手続き後、先に軽食を終わらせてからドックランに行きました!

ドッグランは、広々1500平米で傾斜もあり、大型のわんちゃんたちが楽しそうに遊び回ってました🐕💨 芝生なのでワンちゃんの足の負担も少なくて、夏にはプールなどもあるそうですよ〜!

 

ドッグランの入り口は、テラス席と繋がっていて、ワンちゃんが出れないように簡易的な鍵があります。それを開けて中に入るのですが、ワンちゃんが入り口付近にいたりするので、注意してくださいね!

 

小型犬から大型犬まで色々なワンちゃんたちが🐶!!うちのあずき🐶は初めてのドッグランで緊張していたのか、慎重に遊んでました😂

シュナウザーのワンちゃん🐶から挨拶が!あずきはこの子に気づいてなくてすごく驚いてました😂 家では、パワフルなのに、ドッグランでお兄ちゃんお姉ちゃんたちにびびってしまってましたね😅

怖がりなわんちゃん、犬見知りのわんちゃん、相性が合わないワンちゃんのために使えるエリアがあったので、今回初めてのあずきのためにそのエリアを使わせてもらいました!ここは、許可などは必要なく自由に使っても良いみたいです👍 

 

他のわんちゃんがいないと思ったらこの笑顔😂!お友達ができたらいいなあと思ってたけど、あずき🐶が思った以上に内弁慶くんでした笑 このエリアも結構な広さがあるので、小型犬は十分だと思いますよ〜!

 

外のエリア本当に広くて、小さい子も大きな子も走り回っていました🏃 特に運動量が多いわんちゃんにはとって良いドッグランだと思いました!家の中や散歩では、走り回ったりできないので、こういうスペースがあったらワンちゃんのストレス発散になりますよね😇❗️

 

ちょっと気になる点として、大型犬と小型犬をハッキリとは分けていないので、ちょっと気になる方もいるかなと思いました!

ドッグラン:まとめ
  • 全面芝生でわんちゃんに優しい!
  • 夏場はプールあり
  • 怖がり、犬見知り、相性が合わない子のエリアあり
  • 広々1500平米でわんちゃんが走り回れる!
  • 小型犬と大型犬のエリアの区別はなし
  • 足洗い場あり

まとめ

全体的に飼い主とワンちゃんに大満足なカフェ&ドッグランでした!

特に運動量の多いわんちゃんには楽しいんじゃないでしょうか?

あとはフードの種類も多くて、季節のデザートもあるので楽しめると思いました!

ぜひ、皆さんも行ってみてくださいね〜🐩💓

cafe two two & Dog grass field

住所:大阪府南河内郡河南町鈴美台2丁目32-2

営業日:10:00~17:00

定休日:木、金、不定休有り

ランチは予約制です!(instagramのDMで予約できます)