我が家のシーズーくん🦁🧸

シーズーを飼い始めてから、人生が変わりました🫡

《松原市》高級車がズラリ!ペット同伴OKなおしゃれカフェBORDEAUX1901

スーパーカーも眺める!ペット同伴OKなおしゃれカフェBORDEAUX1901!

大阪松原市に新しくできたカフェ【BORDEAUX1901(ボルドー1901)】に遊びに行ってきました。こちらはドックカフェではないのですが、ワンちゃん同伴可能のカフェになっています。

店名 BORDEAUX1901(ボルドー1901)

住所 大阪府松原市立部2-290-1

営業時間 10:00~18:00 日曜営業

ペット同伴OK(マナーベルト、オムツ必須!)

駐車場有/一部喫煙スペースあり

お店の特徴

大阪市住吉区で生まれたベーカリーショップ『BORDEAUX』がカフェ『BORDEAUX1901』として松原市で新しく復活したそうです!

お店全体でとても高級感があり、お店の内装や外装にとてもこだわりを感じるデザインでした。ドリンクメニューやフードメニューもあり、フードのクオリティーもとても高いです😋!

そして、なんとフリースペースエリアが設けられており、わんちゃんには嬉しいノーリードOKなエリアになっています。

カフェレビュー

カフェには、室内スペースとオープンテラスの2つがあります!ですが、今回はワンちゃんも同伴だったのでフリースペースエリアを使わせてもらいました🐶

私たちが今回、クロックダムッシュ(数量限定)とカフェクランチーモカロイヤルミルクティを注文しました。ドリンクは1杯550〜650円前後で、フード系は600円台から1000円内でした!

お皿やトレーにもこだわりを感じました!すごくおしゃれでInsta映えでありがたい💓 お味のクオリティーも本当にGOOD! チーズたっぷりで美味しかったです。作るのに10分から15分程度かかるようですが、待つ価値あります!

そしてドリンクもとっても美味しくて、コーヒーは、しっかり濃い目のお味で私好みでした!

ロイヤルミルクティーも甘すぎず程よく甘くて美味しかったです😄 他にも色々ドリンクや軽食、小さな焼き菓子なども販売したので今度は他も食べてみようと思います。

ペットカフェではないので、ペットのフードメニューや飲み水の提供などはありませんので、必要な方はお家からご持参してくださいね〜!

ペット可スペース:レビュー

フリースペースエリアは、ノーリードOKなエリアになっています。そして無料で使用することができます。他のドックランは入場料などもあるので、自分たちのカフェ代だけでワンちゃんも楽しめるので、飼い主さんのお財布にお優しいです👍

今回私たちが行ったときは寒い時期だったので、他のわんちゃんがいなかったのでノーリードで遊ばせました。そして、フリースペースで飲食OKなのがとっても有り難かったです!ワンちゃんを遊ばせながらカフェもできるので長く遊ばせてあげることができます。

初めは他のわんちゃんの匂いがしたのか、芝生をクンクンしてましたが、どんどん慣れてきて走り回ってました!小型犬や中型犬は十分走り回って疲れれる広さでした😂笑 大型犬でも全然狭くないです。

入り口も犬が開けられないようになっているので安心ですが、入り口は2重になっていないので、誰かが出入りする時は、念の為押さえておくのが良いと思います。 お店の入り口の大きい門もOPEN中は開いたままなので、万が一すり抜けて道路に行ってしまう可能性があるので、心配だと思う飼い主さんはしっかりワンちゃんを抱っこするなどした方が良いと思います! あくまでもフリースペースなので、ワンちゃんの管理をしっかりして楽しく過ごしましょう〜♡

まとめ

店名 BORDEAUX1901(ボルドー1901)

住所 大阪府松原市立部2-290-1

営業時間 10:00~18:00 日曜営業

ペット同伴OK(マナーベルト、オムツ必須!)

駐車場有/一部喫煙スペースあり

カフェの雰囲気やフードなど個人的には大満足なカフェでした。飼い主もワンちゃんも楽しめるのでとても良かったです。ぜひ気になった方は、ぜひ愛犬と一緒に遊びに行ってくださいね〜!